https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

帰省前に最短PCR検査!!~コロナをばらまかない為に一人一人が万全を~

今年もGWが始まりました。

去年に続いてコロナ禍のGWです。

GWは自宅で過ごすのが一番良いと思います。

僕も家族みんなで自粛生活をしています。

しかし、「どうしても地元に帰省しなければいけない人」もいるのかなぁと思います。

もちろん、マスク等の予防措置はして帰省すると思いますが、それだけでは不十分です。必ず、PCR検査を行ってから帰省してください!!

現在コロナの感染力はニュースを見れば理解できるかと思います。

医療崩壊しつつあります。

国民一人一人がしっかり感染予防する義務があります。

あなたの行動で救える命があります。

 

こちらの記事ではPCR検査してから帰省する重要性についてまとめています。

 

PCR検査してから帰省する重要性≫

まず、PCR検査とは皆さんもご存じの通りコロナにかかっているかを検査するものです。

今更ですが無症状と言う方もいます。

知らず知らずのうちにあなたの大切な人の命を奪ってしまうかもしれません。

ここからはコロナ禍で帰省した時のトラブルについてです。

僕の地元で実際にあったトラブルは

「ある家族の息子さんが東京から帰省してきたときに息子さんはコロナにかかっていました。幸いクラスタ等も起きなかったのですがやはり、近所の人達から煙たい目で見られてしまいそこで生活できなくなってしまい家族全員で引っ越していきました。」

実際にニュースにならないですがこのような事が起きています。

今、帰省を考えている方、実家の家族をこのような事に巻き込んでしまう可能性を秘めています。

なので必ずPCR検査をして感染していない事を明確にしてから行動してください!!

お願いします!!

最短当日に結果報告・証明書発行PCR検査はこちらから

芝国際クリニックの【PCR検査】当日検査結果OK