https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

新しい趣味にゴルフ!!初心者が上達する始め方!

何か趣味が欲しい!

「けど、コロナがあるから密集するのは嫌だなぁ」

「けど、体を思い切り動かす趣味がしたい!」

「長く続けれる趣味をしたい!」

そんな方には「ゴルフ」がおすすめ!

 

・なぜ、「ゴルフ」がおすすめな理由!

今のご時世、コロナ感染が気になりますよね!?

しかし、ゴルフは練習場でも一人一人距離がしっかり空いていて自然にソーシャルディスタンスが取れます!コースに行っても常に外なので密になる事もありません!

コロナ感染を気にせず楽しめる趣味と言えます!

ゴルフは歳を取っても続ける事ができる趣味です!例えばスノーボードは冬しかできない上に歳を重ねるごとにしんどくなってきます!

しかし、ゴルフは歳を重ねても出来ます!

なぜ、言い切れるかと言うと練習場やコースに行けば分かりますが、20代の人は少ないです!

年配の方が多数です!

よって、歳を取っても長く続けられる趣味だと言えます!

 

・ゴルフの楽しさ!

ゴルフの何が楽しいのか?

止まっているボールを打つだけでしょ?このように思う方が多いかもしれませんが、その通りです!!

しかし、その止まっているボールを打てないんです!それが悔しくてなぜ打てないのか試行錯誤しながらちょっとづつ打てるようになっていき成長を感じられ上手くいった時の嬉しさはもう、それはそれはって感じです!笑

また、コースではコースの楽しさがあり何より壮大な自然の中で伸び伸び打てるのが何より気持ちいいです!

 

・ゴルフの始め方!おすすめ!

ゴルフを始めるきっかけは職場の人に誘われたとかでも全然なんでもオッケーなんですけど、やるからには早く上手くなりたく無いですか?

その為にはゴルフのレッスンがあります!

一度はレッスンに参加してプロに見てもらうのはとても大切だと思います!

行くなら何にもクセの付いていない始めてすぐに行くのがおすすめです!

やり始めて少ししてからになると自分なりのクセが出てきてそれを治すのが大変です!

 

・まとめ

僕もゴルフを始めたきっかけは「長く続けれる趣味が欲しかった」「コロナを気にせずに出来る趣味が欲しい」そう思って始めました!

記事で書いた通りやり始めて正解でした!

今では仕事でむしゃくしゃした時のストレス発散になり良いリフレッシュ出来ています!

始めるだけでも交友関係も増えますし良い事づくしでした!

今の自分をより充実させてみませんか??