https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

やっぱり高圧洗浄機はケルヒャー!!万能過ぎる!


これから夏が来て水を使っての掃除もしやすくなってきますね!

そこで高圧洗浄機を購入しようと検討している方

「どこの高圧洗浄機がいいの?」

「実際の使った感じはいいの?」

などと感じますよね?

 

そこで今回は、こちらの記事ではケルヒャーの使い勝手や実際の使用感などを公開します!

 

ケルヒャー高圧洗浄機の特徴》

水道の約40倍の圧力で水を噴射し、手では落としにくい汚れを落とす清掃機器。水道ホースでの洗浄に比べて、水の使用量を約70%カット。高圧洗浄機を使えば、短時間で効果的に汚れを落とすことができます。

ノズルも3つあり用途に応じて使い分けできます!

 

《実際の使用感》

・洗浄機の設置について

設置についてはどのメーカーも同じだと思いますが、まずコンセントから電源を引っ張ってきて次に水道から水を引っ張ります。最後に本体の電源入れて使用します。

特に難しい事もなく簡単に設置できます!

 

・洗浄力

洗浄力は申し分ないと思います!

庭のコンクリートに当たると当てた所と当ててない所がくっきり分かるくらいです!

写真参考

f:id:iimonokotakota:20210516234025j:plain



車の洗車に使うとまれに車の塗装を剥がしてしまう時もあります!

僕も車に使ってちょっと塗装が剥がれそうになったのでそれからは使って無いです!

車の洗車に使う際はかなり注意が必要です!

車の洗車に使う際はこれはおすすめ!

f:id:iimonokotakota:20210516234622j:plain

写真のノズルは泡が放射されて車を泡で真っ白にできるくらいの泡がでます

なので洗車の際洗うのが楽です!!

 

《まとめ》

僕は家の外回りで主に使用しています!

これと言った不便な所も無いですし洗浄力を充分なので汚れが落ちていくのが見てるので使用するのが楽しいです!

僕が使用しているのはこちらです!

1番リーズナブルで不満もないので僕はこれで充分でした!

他にもケルヒャーの高圧洗浄機がありますので参考までに載せておきます!