https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

車の洗車!ガラスコーティング剤ならこれ!!~実際に使った使用感公開~

さぁ!暖かい季節になってきたので車の洗車しよう!って人が多いのではないでしょうか?

しかし

「どんなコーティング剤がいいの?」

「簡単にできるコーティング剤ってやっぱりダメなの?」

どんなコーティング剤がいいのか悩みますよね?

 

こちらの記事では固形コーティング剤・スプレータイプのコーティング剤・霧吹きタイプのコーティング剤いろいろ試してきた僕が今一番おすすめする簡単施工のガラスコーティング剤ご紹介!!

 

≪おすすめする簡単施工のガラスコーティング剤≫

おすすめするガラスコーティング剤は

Per Petの超疎水性ガラスコーティング、h9硬度!!

材質:ポリシロキサンなどのナノ素材など
硬度:9H硬度
コーティング厚さ:30um
光沢:優れた高光沢効果、鏡のような光沢

 

≪使用方法・実際に使った使用感≫

使い方:
1、布をスポンジで覆います
2、布にコート液を塗る
3、車に液体を広げる
4、タオルで拭いて磨く
パッケージは以下を含みます:1×カーリキッドセラミックコート1×スポンジ

 

実際に使った使用感:

僕の車は白色のステップワゴンなんですが塗っていってもムラは全然できないなぁって感じです!

商品には最後に4、タオルで拭いて磨くとありますが、僕の使用感は3、車に液体を広げるだけで充分きれいになり、しっかり光沢も出ています。

ですので施工手順は

1、車体をきれいに洗う(洗剤で汚れをしっかり落とす)

2、水滴が残らないようにしっかりふき取る

ここまでがコーティング剤を塗る前の準備!どんなコーティング剤でもここまでの作業は絶対いります。

3、Per Petの超疎水性ガラスコーティングを専用スポンジに浸透させて塗り広げる

これだけになります。

通常であればふき取り作業があるはずなのですがふき取らなくても充分です!

僕の感覚なんですがふき取ってしまうとコーティング剤が全部とれてしまうような気がします!(笑)

 

普段、野ざらしで駐車場に止めているんですが汚れは付いてしまっても高圧洗浄でさっと落ちます!!

半年くらいは効果があるかなぁといったところです。

 

リンクから見て頂ければわかりますが圧倒的なコスパの良さです!!

値段が圧倒的に良いので失敗してもちょっと安心ですよね!!

≪まとめ≫

ガラスコーティング剤をご紹介しましたが余談でおすすめのスプレータイプのコーティング剤も載せておきます!!

使用感は施工も簡単で効果もよかったです!!