https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

フローリング掃除これで一発!ほこりも汚れも一網打尽!!

もう、そろそろ暑くなってきてお部屋のフローリングが気持ちよくて寝そべったりしがちですよね!笑

「よく寝そべるからフローリングはキレイにしておきたい!」

「裸足で歩いた時に足にホコリがなどが付くのが気になる」

このような悩みが出てきますよね!

 

こちらの記事では、これ一本でホコリも汚れも取れる楽々なお掃除道具をご紹介!使用して思った事も公開します!

 

これ一本でホコリも汚れも取れる楽々なお掃除道具》

王道かもしれないですけどこれ!!

クイックル

やっぱりいいです!
 
特徴:
掃除機・雑巾がけが1度に! いろんな汚れが1度にとれる立体吸着ウエットシート。 洗浄液を含んだ立体構造のシートにより、ホコリ・髪の毛・足裏汚れ・泥汚れまで1度に拭きとれます。 掃除機をかけずに、いきなり使ってもOK! 香りが残らないタイプ。 1枚(両面)で約15~20畳をおそうじできます。
 
《実際に使用している使用感》
以前までは掃除機した後に雑巾で濡れ拭きしてました!
しゃがんでの作業になるので腰も痛いし膝をつらくなってきたので楽にキレイにできるものが無いかと探していました!
クイックルはこちらのモップを使うと立ったままで作業が出来て体の負担は一切無いです!
 
モップにクリーナーをセットし、フローリングに置いて歩くだけでそこそこキレイになります!
ちょっと手強い汚れがこびり付いている場合はモップの先端部分を持って強く力を入れて何度か擦るように拭けば汚れも取れます!
(先端を持つ理由は力を強く入れるとモップが折れそうなのと力が伝わらないので先端を、持っています)
 
掃除終了後、クリームを見ると結構な量のホコリや髪の毛、ゴミなどが付着していて掃除した感じがめちゃくちゃします!
クイックルを使用してから足にホコリ等のゴミが足の裏に付いてたらする事は無くなりフローリングにも何の躊躇もなく寝そべれます!
 
《まとめ》
クイックルには色々な種類があるのでそちらを用途に応じて使い分けるのもありかと思います!
一部ですがこのようなものがありますので僕も使ってみようと考えてます!