https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

筋トレに効果をもたらす根本的なこと!〜1年間筋トレ続けて分かった事〜

誰だって理想の体を手に入れたいですよね!

そのために筋トレしてるんですけど

「長続きしない」

「結果でない」

こんな方多いですよね!

僕も1年前まではそうでした!

しかし、ある事を意識して結果が出てきました!

 

こちらの記事では筋トレをしっかり成功させる秘訣を公開!!

 

《筋トレが成功しない理由》

筋トレが成功しない理由は単純明快です!

それは「しんどくて結果が出る前に辞めてしまう」からです!

 

《筋トレを続かせて結果を出す方法》

1.筋トレする日としない日でメリハリをつける!!

毎日トレーニングしないと結果出ないでしょと思う方を多いと思いますが筋肉を大きくするには筋肉を休める(筋肉が回復)事がかなり大切です!

筋肉はトレーニングで筋肉細胞を破壊します!

なので筋肉痛になるのです!

そして、破壊された細胞は前より大きくなろうとします!この時にトレーニングしてしまうと筋肉は大きくなれないと言う事です!

なので筋トレをしない日も大切と言う事です!

 

2.モチベーションをキープするルーティンを見つける!!

僕の場合は筋トレした後に必ずプロテインを飲みます!

筋トレ頑張れば美味しいプロテインが飲めると思うと頑張れますし、せっかくプロテインを買っているのに筋トレをしないと純粋にもったいないと思うので続ける事が出来ています!

僕はこのやり方でかれこれ1年半、2日に一回のトレーニングが順調に続けられています!

 

《まとめ》

まとめると筋トレを続けると結果は必ず出ます!

しかし、多くの方は結果が出る前にやめてしまいます!

なので今回紹介したモチベーションをキープし続けるルーティンがかなり大事だと思います!

自分なりのルーティンを探してみてください!

ちなみに、僕が飲んでいるプロテインはこちらです!

「マイプロのホエイプロテインナチュラルチョコレート味」

味はアイスココアのようにほど良い甘さでトレーニング終わりにめちゃくちゃ飲みやすい味です!

朝一でもスッキリ飲めます!おすすめです!