https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

車の塗装前にこれ一本!!おすすめ下地スプレー!!

自分で車の塗装しようとしている方

「どんな下地剤がいいのか」

「そもそも下地剤はいるのか?」

このように思っている向けに

 

こちらの記事では塗装ののりもよくて仕上がりもきれいになっる下地剤スプレーをご紹介!!

 

≪おすすめ下地剤スプレー≫

塗装ののりもよくて仕上がりもきれいになっる下地剤スプレーは

ソフト99の下地剤スプレーです。

定番の商品ではありますが今回僕も使用してみて良かったのでおすすめします!!

 

≪実際に使用した感想≫

今回、僕はメッキ部品を黒色つや消しに塗装しました。

試しに下地なしで塗装するとまぁ、塗装ののりが悪かったです。塗料が全然つかない感じでした。

下地塗装して塗装したら仕上がりも全然違いました!!

ムラもなく塗料もしっかし付き満足のできに僕でもできました!!

 

≪まとめ≫

今回、塗装して思ったことは下地処理の大事さがわかりました!!

もし、自分で塗装しようと思っている方はぜひ下地処理をしてから塗装してみてください。