https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

猫背で太って見える!?姿勢を正して簡単ダイエット!!

最近はスマホなどを触る機会が増え知らず知らずの間に猫背になっている方が多いのではないでしょうか!?

僕もその内の一人です。

僕の体型は痩せ型なのにお腹にお肉がちょっぴり乗っかっています。

それが僕の悩みでした!

 

最近ふとした時に友人から「めっちゃ猫背やでなぁ」「自分が思ってる以上に猫背やで」などと指摘され裸で鏡を見て背筋を伸ばして肩甲骨を寄せるように姿勢を正してみました!その時、お腹のお肉がスゥーと消えてスマートなお腹になり、僕は感じたのです!

 

「姿勢直したらお腹の肉取れるんじゃね、そもそもこれが正しい姿勢なら俺って姿勢悪いだけで太ってないじゃん!!」

 

よし!!姿勢を良くしよう!!!

 

普段から

・背筋を伸ばす事

・肩甲骨を寄せる事

・顎を引いく事

などを意識して生活しています!

僕が意識していて1番注意するべき瞬間は…

座っている時です!!

意識していても自然に猫背になっている事が結構あります!!要注意です!

 

それ以後にも試しに姿勢矯正サポーターも購入しました!

使用感は、使用した瞬間背筋が強制的に伸ばされている感じがあって僕的には効くなぁ〜と言った感じです!

そこのあなたも実は太ってなんかいないかも!!

姿勢が悪くて太っているように見えるだけかも!!

姿勢が悪い事で損する事の方が多いのでこれを機に姿勢を正してみては??