https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

自宅トレーニング

コロナ禍で自宅にいる機会が増えるこの頃皆さん!体動かせていますか?


僕も自宅に滞在してしまう時間が多くなり体を動かすためにと自宅トレーニングをやり始め一年が経ちました!


一年ほど続けた結果となぜ一年続ける事が出来たのかをお話ししたいと思います!


自宅トレーニングでは筋肉が付かない! ちゃんとしたジムに行かないとダメ!

と言った事聞いた事がある方も多いと思います!

そんな事無いです!!

続けてやる事が大切とこの一年で強く思いました!

僕のトレーニング前の体型は痩せ型のちょっとお腹にお肉が付き始めたくらいの体型でした!今では…

服の上からでもうっすら胸筋が出てるのが分かるくらい筋肉が付きました!!


なぜ、続けていけているか!

僕のスタンスは程よく追い込む!!です!

人ってしんどい事したくないじゃないですか!?トレーニングが続かない人の多くが今日は疲れたからしんどいトレーニングは休憩!!次の日…今日も疲れたしやめとこ…これの繰り返しでやらなくなるパターンです!

なので僕はしんど過ぎないほどいい感じで毎日では無く2日に1回トレーニングしています!

あと、どこの筋肉を付けたいかなど部位を絞りトレーニングする事プロテインをしっかり飲む事をおおすすめします!

プロテインを飲む事ですごくやっている感や、プロテインせっかく買ったから飲みきらないとと言ったモチベーションにも繋がります!


これから自宅トレーニングする方は


1.続けれるくらいのトレーニングを2日に1回くらいのペースでこなしていく事

2.プロテインを購入し、しっかり飲む事


僕もこの2点しかしていませんが続ける事でそれなりの体になってきました!