https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

デスクワークのストレス解消!片手間にイジイジ!

テレワークが浸透してきた近年、リモート会議があったりPCとずっと睨めっこする日々かなりのストレスですよね?

ストレスだらけのデスクワークにちょっとした楽しみを!

 

僕もリモート会議をよくするのですが正直言って暇な時もあります!

しかし、顔も映っているし暇そうにはできない!!

そんな時にインフィニティーキューブを発見!!

触っていても映る事も無いし眠くなることもなくたりました!

ちょっとだけデスクワークが楽しくなりました!

 

インフィニティーキューブとは?

小さな8つの立方体が連結して大きなキューブになっているおもちゃのことです。

そしてこの連結した8つの立方体は自由自在にあらゆる方向に動かすことができます。

キューブ状態からパカパカと開いて直方体に変化し、直方体の中心から開いて再び直方体に変化します。連結されているにも関わらず、どこからでも展開できるため、不思議さもクセになってしまいます。

両手でも遊べますし、片手でも存分に楽しめます。

特に難しい操作はなく、気軽に扱えるため、考え事をしている時やぼーっとしたい時などにはうってつけのアイテムです。

 

 

 

 

使用感!!


①重さ
金属性の重量感が心地よく、個人的には◎
ただ後述しますが片手だと落としやすくなり、重い金属を落とすと当然床と本体にダメージが。

②耐久性
私はあまり手の大きい方ではない事もあり、片手でカチャカチャやってると慣れない内は落とします。
金属なので致命的な破損はまだないのですが、傷は結構つくのと、連結部分が少し緩んでいるようです。
その結果、買った当初よりゆるゆるになったと思います。気にする方にとっては少し悪い点なのかなと。

③音
当たり前かもしれませんが、金属がぶつかり合うためカチャカチャはっきりとした音が出ます。
これが何か見ながら手遊びしたいと思ってた人には少し気になるポイントになりうるかと。
他の材質のものを買った事がないのでわかりませんが、音が出ないタイプがあればそれはそれでよいかも。

他の人の口コミ

「仕事で何ページもある資料を読んでいると、眠くなったり集中力が切れたりして、なかなか読み終わらない・・・というときに、これをカチャカチャしています。


ただカチャカチャしているだけなのですが、不思議と集中が途切れにくくなり、資料の読み飛ばし・見落としが減るようになりました。

値段相応に作りもしっかりしていて、机の端っこに置いておいても安っぽくないインテリアに見えて恰好いいです。

家用にもう一つ買おうと思います。」

 
 
 
 
初めて触れた時はヒンヤリしてケースもさることながら高級感が漂っていました。

一点勘違いしていたのがキューブとキューブを繋ぐヒンジに適度な負荷があってグラグラしない商品だと思っていました。
他の方もおっしゃっておりますが金属の時計のバンドのようにグラグラしております。
実際に遊んでみるとヒンジに負荷があると片手でパタパタ変形させる事が困難だと思いました。
なのでこの商品はグラグラで良いのだと納得しました。
キューブの重みを利用しながら変形させるのが楽しいです。
引っかかりなどは特に感じられず全てのヒンジが素直に動いてくれます。」