https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

おすすめダンベル!!重さ調整時間鬼の短縮!!

家トレで僕はダンベルを使うのですが、重さチェンジって結構大変じゃないですか?

僕はナット式になったダンベルを使用していたのでナットを外して重りを外してまた締める。結構大変なんですよね!(やってる人は多分分かる笑)

 

上記のやり方で重さチェンジすると

・時間が結構かかる!

・ナットを回すのがダルい!

・早く重さチェンジして追い込みたいのに自動的にインターバルが長くなってしまう

と言ったデメリットがあります!

 

僕は特に3番目のインターバルが長くなるのがすごくストレスでせっかく追い込んだのにまた追い込み直しになったりすごくストレスでした!

それと、毎日仕事してあまり時間が無い中でのトレーニングの時は時間がかかるのもストレスでした!

 

そんな時に良いダンベルを発見!!!

 

このダンベルは重さチェンジが一瞬で変えれます!

通常2分くらいかかるのが一瞬!!!これはデカっかったぁ〜

今はストレスなくトレーニングが出来て満足してます!!