https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

家計を見つめ直し!1つを見つめ直して生活を少しでも楽に!

毎月毎月、生活していくので精一杯!

貯金もしていきたいけどそこに回すお金が無い!
ちょっとでも生活に余裕が欲しい!
このように思う家庭は多いのではないでしょうか?
実はある1つを見つめ直すだけで最大数万円家計に余裕を出せるかも!
 
目次
1.見つめ直す1つのものとは?
2.なぜこれを見つめ直せばいいの?
3.うちはこれだけ効果があった
4.まとめ
 
1.見つめ直す1つのもとは?
見つめ直す1つのもとは‥
自動車保険です!」
このご時世、車がない家庭って言うのは無いと言って良いのではないでしょうか!
自動車保険は色々なものがあります!
見つめ直せばかなり安くなるかも‥
 
2.なぜこれを見つめ直せばいいの?
自動車保険を見つめ直すと意外といらない保証がたくさん付いていたりそもそも、もっと安い保証内容もいい保険があったりするものです!
僕はいらない保証は全て外しました!
これは考え方なのですが、自分の車の保証は全て外しました!
なぜかというと自分の車がぶつけてしまって修理するのに保険を、使うと来年の保険料は格段に上がってしまいます!それなら月々の保険料を安くしといて貯蓄してる方が絶対いいと思います!
 
3.うちはこれだけ効果があった
見つめ直す前の月々の自動車保険の支払いは23000円でした!
僕の場合保険の保証内容も確認しながらネット自動車保険に、乗り換えました!
すると、今は月々9600円と−13400円も安く出来ました!
これだけマイナスできれば貯蓄に充分まわせています!
ネット保険はかなり安くすることができて保証も全く問題無いです!ネット保険は、おすすめです!
 
4.まとめ
保険を見つめ直すだけで家計の少しの余裕になります!
実際に僕の周りも高い保険料払っている人がいてます!教えてあげてもめんどくさいからなぁって人が多い!!
確かに保険乗り換えとなるとめんどくさいかもなのでまず簡単見積もりしてみるのもどうですか?
 
本当にネット保険はおすすめです!
少しでも家計の助けになればと思います!