https://iimonokotakota.hatenablog.com/

iimonokotakota’s blog

色んな事を発信していきます!

最強保冷剤!−16℃の世界へようこそ!

今年もBBQの、季節がやってきます!

そんな時絶対的に必要なのが冷たい飲み物!!

しかし、クーラーボックスで冷やしていてもすぐにぬるくなってしまいますよね?

せっかく、キンキンに冷えた飲み物が飲みたいのに残念😭

そう言った悩みがこれ1つで解決!!

 

このページでも最強保冷剤を紹介していきます!

 

・最強、保冷剤の紹介!!

商品名「ロゴスの倍速冷凍・氷点下パック」


こちらの商品です!!

 

 

 

・どれくらいすごいのか!

1分間で魚が凍り、16時間持続 強力な保冷力と持続力

ロングセラーのロゴスの保冷剤『氷点下パック』、釣ったばかりの魚を上下でサンドイッチして1分間ほど置くと、新鮮さそのままに凍結状態に。

また、その保冷力は16時間持続。一般的な保冷剤と比較して8倍の冷却速度と保冷能力。

釣りはもちろん、花見・BBQでも大活躍役!!

原材料は、植物性高分子を利用しているため、万が一お子さまが口にしても安全。

 

 

 

・使用者の口コミ

キス釣りに使ってみました。
クーラーボックスの底にこの保冷剤を2枚重ねて出発。
船を準備し、約3時間後から釣り始め、約4時間でクーラーボックスに10cmほど積み上がった状態で終了。
上に隙間があったので氷を足して、約3時間後に帰宅し、魚を取り出そうとしたところ、ほとんどが凍ってました。
氷だけであれば、魚で氷の一部が溶けて水になっているのですが、全く水気が無かったのは驚きです。
次回の夜焚きイカ釣行用に、Mサイズを6枚追加購入しました。」

 

家庭用冷凍庫はJIS規格で最低でもマイナス18℃になるように定められています。
パナソニックの冷蔵庫の冷凍庫だと私の家庭の冷蔵庫を測定した結果になりますがマイナス20℃くらいです。
ですのでこの商品は大変重宝しています。

シマノなどのまともなメーカーのクーラーボックスと併用するといつもでも解けないんじゃないかと思うくらいです。
私はシマノのフィクセルシリーズのリミテッド30Lを使っています。
このクーラーの保冷力は【保冷時間(目安):75時間(クーラー容量の20%分の氷を外気温31度で持続する保冷時間)】とありますが、この倍速凍結・氷点下パックを1個入れると余裕で90時間はもちました。
倍速凍結・氷点下パックの上にペットボトルや缶ビールを置くだけでどんどん凍らせてしまうくらい威力があります。ですので私は新聞紙でくるむなどして使用しています。
30LクーラーにLサイズ2個を入れていつも釣りに行きますが飲み物も釣った魚もキンキンに冷やせますよ!」

 

氷点下まで冷やせる保冷剤は今まで無かったのでこれは、かなりアリかと思います!